第105話

-逃走中Ver.MU ハンターサイド-

 

某TV番組のネタを、MUでやってみよう!
つってもオレは元ネタ知りませんけどねっww

 

※カズくんのサイトから拝借。

 

ってわけで、カズくん&こまちゃん主催の連合イベントです!(・∀・)ノ
今回日記は、カズくんトコと合わせてお読みになると
流れやルールが解りやすいかと思います。

 

<イベント概要>
エルベランド内で、ハンターの追撃から逃走せよ!
制限時間は1時間
捕獲基準はGBコンボを当てられるorGBコンボ中に死亡

 

<ハンター側ルール>
・ナイトで2次羽or3次羽を着用(移動速度が他職よりも速い羽)
・AZ使用禁止
・ハンター同士のチャット連携禁止(雑談は可)
・逃走者を捕獲した際は、ギルチャにてキャラ名と座標を報告
・逃走側がミッション解禁で反撃可能となった際、
 死亡したハンターは速やかにエルベ→出口から戦線復帰

 

<逃走側ルール>
・ナイト以外又はナイトであっても1次羽や2.5次羽の他職と同じ速度の羽で参加
・開始時は防具のみ着用し、武器やペット不可。スキルも使用不可
・途中で開始されるミッション@クリアで、武器及びスキルが一定時間解禁となる。
・捕獲されたキャラはエルベ安全地帯←にて待機
・残留キャラによるミッションAクリアにより、捕獲者の一部復帰有り

 

今回オレはハンター側で参加だったので、
事前にカズくんと合流してギルド編入しておきました(・∀・)ノ
敵対申請受け口ってのもありましたがねw(ウチのサブキャラがギルマスしてる)

早速敵対ギルドの可憐な少女を追い回し始める暴走ナイト達(マテ

 

イベ羽のネタ。

ふわっふわもっこもこのナイト見てみたい…w

 

カズくんと一緒になると、何故か殴り愛になる事多いっていうなw

その鈍器で殴られたら、めっこめこどころじゃ済まない気がしますっww

 

2.5次羽を背負ったカズくん

何か羽が小さく見える…(´-ω-`)

 

カズィ機は内緒のショルダーミサイルの分、カオティックの見える面積減るから
微妙に羽小さく見えるんだな…w

 

で、さっきから画面内をウロウロする警備兵

んだごるぁ!(゚Д゚)

 

あーうん、PK犯に手も足も出ない、役立たずの代名詞だもんなwww

 

売れない芸人警備兵。
いやでもウチは結構取り上げてやってる気が…w
まぁ、視聴率低迷中の番組で取り上げられてもね!(・∀・)←番組じゃないw

 

噴水前に珍しい装備が居るなーと思ったら

ヒートさんだったwww
イツノマニそんな装備揃えたんだっ!

 

今回イベにあたり、参加人数ちょっと足りなそうだよねーって事で
兄貴んトコのギルメン召喚してくれたんですがね?

連チャで言うだけ言って立ち会ってくれてなかったとかw
どうすりゃ良いのか悩んだよっww

 

小娘と書いたら熟女と読むんだろうかと思ってしまったww
ってことは、かわいい熟女か…。

 

兄貴ホント口悪ィなぁーw

 

って、ケツなら良いんかーい!!(゚∀゚)

 

で・す・よ・ねー☆

 

イベのためにLuv連合に仮移籍と呼ばれた兄貴んトコのギルドメンバー。
だが、ケロさんは元々Luv連合メンバーだっ!!(゚∀゚)
つまり意味なく早めに呼ばれてるがなっ!!
とかやってたら…

ふおぉぉぉぉぉぉ!!解ってらっしゃる!!(*´Д`)
ウチの20thコンボイはキャラのイメージはアルマダ版なんだが、
ヴァリアントは赤〜オレンジな色だから
ロディマスとかファイヤーコンボイ系ですよねぇーw
ってことは………オレがロディマスなら、オーディーン装備時のケロさんは
ウルトラマグナスって呼んで良い?(・∀・)ワクワク
20thコンボイのイメージキャラをアルマダ版からロディに変更したくなってきたな…w
もうちょっとやんちゃでぶっ飛んだ感じにできるもんなぁー。
一部の人しか解らんネタでスミマセンww

 

ちなみに…

©TAKARATOMY

ロディマス(ロディマスコンボイよりホットロディマスのが好きなのでこっちの画像w)

©TAKARATOMY

ファイヤーコンボイ

真っ赤っ赤ーヽ(゚∀゚)ノ
あ、どうでも良いネタでしたねスミマセンww

 

こらそこ、何を張り合ってるwww
確かに2人共寝落ちの代名詞みたいなモンだけどさぁーww

 

兄貴に召喚された内のもう一人、だるさん

いきなりぶっ飛んだ発言突っ込んできましたなww

 

もーね、やるなとは言わないw
誰も見てないトコでお願いします。

 

あぁでも、

見つかったら人生アウトで^^
特に女性メンバーに見つかったら、世間から抹殺されると思って下さい^^

 

変態エロきたわぁー(゚∀゚;)

 

エビーが登場した瞬間に

ハッスルし始めるとかwww

 

エルフなら誰でも良いんかーいwww
PASEさん、そのとおりだな。さすが兄貴のお仲間さんだなっ!
ほんで、コッソリエビーのネタ「ナムロック」を呟いてるケロさんにウケたw

 

変な生き物が発生しましたww

 

で、遅れるかもしれないーと言ってた姉さんが無事22時前にINし、
開催時間になったので、サバと場所を移動です!ヽ(゚∀゚)ノ

エビー、絶賛人見知り中www
こんだけ居るメンバー中、知らん人たった2人なんだから
そんな隅っこ居るこたぁねーだろうww

 

全員集まったかなー?

居ない人は手ぇ上げてねー^^

 

どんだけ居ないんだww

 

またもやハッスルし始めるだるさん…ww

 

では、全員集まったので説明開始ー

風邪治りかけの主催者カズくんです(・∀・)

 

実は説明中にエビーからささやきで「コンボの音が解らない」と言われてたんだが

誰と言わずに追加説明誘導しようとしたら
自ら発言したエビーw
まぁ、言わずとも皆解っただろうがなっ!(`∀´)

 

んじゃ、待機場所見るついでに実演かねーって発言で

追加質問受付前にゾロゾロと移動しちゃった皆さんでしたww

 

ダン!か…そう聞こえるのか…

 

さぁ、イベント開始ですよっ!!(・∀・)ノ

 

ハンターは
 ヒートさん、SHERPA の計2人 及び途中ミッション要員で参加のカズくん
逃走者は
 エビー、花楓姉さん、レナさん、PASEさん、ハニーちゃん、兄貴、ケロさん
 ゲスト参加の なすぅさん、だるさん  の計9人
※こまちゃんはイベント主催スタッフとしての参加

 

ラジャー!(`・ω・´)ゞ

 

エルベ内探すのが大変だよなーと思ってたら…

早々に姉さんをGetヽ(゚∀゚)ノ

 

美熟女の気配or香りに引き寄せられたのかな(*´ェ`)

 

この後、ヒートさんがふもさんを捕獲。
その連絡を受けながら、レナさんを追い回していたところ…

 

ケツ丸出しのエビーを発見して、標的変更ww

 

もーね、見た瞬間このツッコミを入れたくて速攻標的変えたっていうねww
イベント終わったトキに「何でこっちに標的絞るんだー」とか言われても
この格好見たら変えざるおえんだろ!!!(゚∀゚)

 

なってません。全然なってませんw
ちなみに普通に狩りしてる人への誤爆を防止するため、
名前表示に切り替えてたので、隠れてても見えますからね?(・∀・)

 

レナさん再発見!!
が…逃げられたw

 

ゲスト参加のなすぅさんGet!!

 

で、ここで気づいた。

花楓姉さん→エビー→なすぅさん って、エルフばっかり捕まえてるww
ここまで遭遇したのが全員エルフだっただけだい!!ヽ(`Д´)ノ
エロ扱いすんなっ!!・゚・(つД`)・゚・

 

ここでようやくエルフ以外の職、兄貴と遭遇。
しかしっ!!目の前で消えたw
何か、追いかけてくる人の方向に逃げると一瞬消えるっていう
仕様があるらしいですな。
その仕様知らんかったので、最初は「兄貴落ちた?」ってなったw
ほんで2回目に「マップ移動使っとらんよな??」ってなったww
兄貴、ルール理解してないと思ってごめーん(・∀・)
お詫びに今度その動き方教えてv(まったくお詫びになってないのはキノセイ

 

で、兄貴を見失って結構すぐに…

やっと野郎を捕獲!PASEさんGet!!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに、コンボ当たった瞬間を撮影できたのはこの1枚だけですw
捕獲者牢獄へ行ったPASEさんが
「SHERPAさんのコンボ離れてても当たる」つってたようだが
確かに離れてるのに当たってる不思議w

 

画面上にチラチラした足を追っかけたら

ヒートさんだったというw
隊長から華麗なツッコミが入りました(*・∀・*)テヘ

 

こまちゃんめっけーと思ったら、後ろに捕獲対象のレナさんが…

あれ?これ今狩っても良いんかな??
と、ついつい挨拶して逃したという…orz
ミッション中でも容赦なく狩って良いのか聞いておけば良かった…。
ってか、そういえば誤ってミッション要員のこまちゃん殺害したら
どうなってたんだろう??
躊躇した要員の1つはそれなんですがねw

 

そしてとうとう、ミッションクリアで武器&スキル解禁者が…!!!!

よりによって、アンタかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(゚Д゚|||)
赤ポ間に合うわけがねぇww
Q連打しながらコンボを仕掛けるも、楽勝で撃沈w

 

お仕事中のこまちゃんに拍手応援
仕事しろ、ハンター。と、隊長サイトでもツッコミ入れられてしまいますたww

 

ゲストその2、だるさんGet!!
そして何故にフンドシwww
やっぱ鋼鉄だと出したくなるんかな?

 

ミッション要員、カズィ隊長参戦!!!
ハンター3名撃破で、捕獲メンバーの一部が戦線復帰!!
というミッション…………だったらしいですw ←知らんかったw

 

未発見の残り2名のうち、ケロさんを発見!!!
で、追っかけ回してたら…

 

兄貴&ハニーちゃんという凶悪コンビに逆に発見され、死亡w

 

その後も…

発見されては撃沈。

 

ケロさんを追っかけては撃沈ww
もうこの2人組むとか凶悪すぎだろ!!・゚・(つД`)・゚・
ちなみにケロさんもテレポ使って逃げるので、かなりコンボが打ちづらい!!
ラストのGB当てようとした時点でテレポされたりするので、
もっかい武器Sから当て直しになるんですなw

 

ケロさんだったかを追っかけてるヒートさんを発見したので、

ついてって途中から回りこもうかと思ったが
予想と違う方へ行ったようで見失ったというw
※ハンターはチャット連携禁止なので、自分で予想するしかないのです

 

ハンター殲滅ミッションタイム終了直前に、
カズィ隊長が兄貴に抹殺され、永久追放されてしまいました…・゚・(つД`)・゚・
後はオレとヒートさんで残り4人を捕縛せねばならんっ!!

 

先程まで、兄貴と組んでオレを何回も蹂躙しやがったハニーちゃんを発見!
反撃は無いので、執拗に追いかけまくる!!(゚Д゚)

 

モンスがもちゃもちゃしてるトコでコンボしたので、
当たったかどうか解らんかったw
ハニーちゃんGet!!(`・ω・´)

 

しかし…残り時間が少なく…

残り3人を捕獲できないまま…終了orz

 

逃走者 9人中7人捕獲
逃走成功者 3人
よって、逃走側の勝利と相成りました。

 

ちなみにハンター2名による捕獲順
 花楓姉さん→ふもさん→なすぅさん→エビー→PASEさん→だるさん→ハニーちゃん
大量捕獲のオレが、エースの名をいただきましたヽ(゚ω゚)ノ
しかし逃走成功の3人全員を何回か追っかけときながら
取り逃しちまったのでエース失格です(´・ω・`)

 

姉さん大好きなので、即見つけちゃったんですよ^^
愛ですよ、愛v

 

ほんで、こちらは何度おっかけても捕獲できなかったレナさんw
武器&スキル開放しないまま逃げ切ったらしいとか凄ぇ!
ってか、追っかけてる側のオレはなるべく最短距離で動くように
時々マップ開いたりしてたんだ。
最短行きすぎて突っかかったりとかしてたんで、
レナさんの動きがすげー上手だったんだと思う。
ちなみに直前戻りで消失っつー技は使ってなかったor使ってても効果なかったんで
とにかく動き方が上手い!の一言につきます。

 

まぁ、1回標的を移動させるシーンもありましたけどなw

やっぱなぁ…二者択一されたら

 

ツッコミ入れたい方を狙うよなぁww

 

解るよ。むっちゃ解るよっ!!!(・∀・)

 

何事かと思ったら、カズくんとヒートさんが…

 

ピヨヘルとガオーになってたので、並んでみた(・∀・)

 

えっ!?罰ゲームだったのん!?(゚Д゚≡゚Д゚)

 

ですよねw罰ってーよりむしろ…

 

喜んじゃう人が…って
隊長自ら喜んでる━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!

 

気がついたら裸が増えてましたwww
ちなみにこちら、兄貴のファンだというお方(・∀・)
 

それでは、ハンター罰ゲームスタイルのまま、表彰式です!

 

見事逃げ切った 兄貴、ケロさん、レナさんの3人には、
ギルド共有財産から各祝30が進呈されます!ヽ(゚∀゚)ノオメデトー!

 

カズくんの補足に超ウケたw

  

新しい賞作んなっw

 

速さ勝負なら優勝ですね^^

 

オレの愛を捧げようと思ったらツバ吐かれた(´・ω・`)

 

おまけとして、ラミーカード進呈されたようです(゚∀゚)

 

違うくないと思うww
カズくん(こまちゃんもかな?)のポケットマネーでしょうw

 

で、エビーがドッペル発見したから、自分にも賞があるはずだと
騒ぎ始める始末w
(ドッペル発生のネタはエビーブログへどうぞ)

 

ってわけで、オレはラミーカード全部で3セットしか持ってなかったんで
姉さんに2セット、エビーに1セット進呈w

 

渡さなきゃ良かったかな…w

 

ここまでイベント用ギルドに所属していたハンター達

連チャが聞こえない1時間は寂しかった…w

 

ってわけでギルド解体の後…

姉さんの足元に跪く体力ナイトの図。

 

ところで、いつの間にかレナさんがLv500超えてたらしい。
速い!!

兄貴にタカろうとしたら、どっかでドロップしたであろう盾よこされたw

 

ヤだよwww

 

こんなモン使ってられっか( ゚д゚)、ペッ

 

ちょっwww

 

誰のツバでも見境無しかい!!変態!!

 

重なりポイントまたもや発見(・∀・)
続々と重なってくるメンバー

 

もはや何人居るやらww

 

入りすぎ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もっちゃー
もうこれは化け物以外の何者でもないっwww

 

カズくんのバイザーとチンガードが完全に飛び出てます(・∀・)

 

ついでに召喚師の下っ腹もwww
メタボめヽ(゚∀゚)ノ

 

こっそり踊ってる人もいたww

 

その後、何故かレナさんに抹殺されそうになっていた体力ナイトでしたw

 

イベント主催のカズくん&こまちゃん、参加の皆様お疲れ様でした!
久々に意識してSS撮影がんばったよ!褒めて!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

2013.7.6