×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

SHERPA撃墜祭in関東 H25.10月開催

 

今回オフ会は、オレの出張合わせで皆集まってくれるって事になったので開催でした。
関東組に会えりゃ良いなーくらいで思ってたわけだが…

 

<参加者>
heatsink(ヒートさん)
小真(こまちゃん)
花楓(姉さん)
暁月(ふもさん)
LANTERN(りぅ)

 

というメンバーに(・∀・)
いやはや、遠いトコから来てくれてる人も居るんで、ホントありがたいです。
実は他にも行けたら行くーっつってたメンバー居るんですがね、残念ながら合流には至りませんでした。
また機会がありましたらよろしくm( _ _ )m

 

◆1日目

 

日程の都合上、前日入りして羽田空港に駐機させていただいておりました。
格納庫の片隅でスリープモードになってるオレを見かけた方は、忘れて下さいキノセイです。
アッシュ型の小型機が居たなんてキノセイです。

 

第1集合時間が11時なので、それまで羽田空港内をウロウロ。
というか、羽田空港の展望ブリッジをひたすらウロウロ(・∀・)

普段第1ターミナルにしか用事が無いので、せっかくなので第2もウロウロ。
第1がJAL&SKYMARK、第2がANAとその他って感じなので、JALしか運航してないオレの地方は、第1ターミナルにしか用事ないんですねー。
ほんで、第2の展望ブリッジにて…復刻塗装のANA機がぁぁぁぁぁぁぁっ!!(゚∀゚)

通称「モヒカンジェット」っていうらしいですね。
機体はB767-300だとか。航空機はあんま詳しくないです。
定期運航していないらしいこの機体を見れて有頂天(*´Д`)
これは幸先良いなぁー。

どうでも良い話だが、展望デッキに居たスズメが警戒心皆無で可愛かった。

 

で、十分に航空機を堪能してから電車乗って気づいた。
思ってた移動時間間違っとるwwww
焦ったところで電車は通定刻通りの時間で走る。
さすが日本。
横浜駅で慌ててコインロッカーを探し(事前に調べててホント良かった!!)、荷物を預けて集合場所へ。
思ってたより近かった(゚∀゚)

 

1つ目の目的地は「原鉄道模型博物館」
最初の合流はヒートさん。
以前会ってるので、久しぶりーってなモンです(・∀・)
2人で周囲を家族連れに囲まれつつ入場w
サイト見て、Nゲージだと思ってたですよ。
H0ゲージメインだった!!!
しかもすっげーこだわった作りになってた!!!
鉄道模型好きは一見の価値有りデスヨ。
ヒートさんとオレの感想は「変態的だね」でまとまりましたw
中は撮影禁止なので、写真はありません(・∀・)
鉄道模型だけじゃなく、ジオラマの作りもハンパ無い。
握り飯持って中心で1日過ごしても良いwマジでww
鉄道模型はこだわりの品だが、ジオラマはちょいちょい遊び心があって、なかなかに楽しめます。

 

余裕持ってそろそろ移動した方が良いかねーと、第2合流地点の駅出口へ。
途中で仕事の電話かかってきてどうしようかと思ったw
駅出口には15分前くらいにはついたので、暇だなーと……
下りエスカレーターに乗って、ヒートさんに手ぇ振ってたりしましたw
降りて上りのエスカレーターに………行こうとしたら、見たことあるような人が?(´-ω-`)?
おわぁぁぁぁぁぁ!!思ってなかったトコでこまちゃんに会ったあぁぁぁぁぁ!!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
思わず逃げたwwww
以前会った時はラフな感じの格好だったが、今回はお嬢様な雰囲気(*´Д`)かわうい
ふもさんがどこで合流するか解らんので、ちょい雑談。
が、寒いようだ。←北国育ちにとってはそうでもない。
ふもさんは地元みたいなモンやし、昼飯場所に先に行っちまうかねーって事で、こまちゃんからふもさんに連絡入れてもらいながら移動。
「ふもちゃから返事きたー……『合流してるよ』って…え?」
イツノマニ!?Σ(゚Д゚;
誰と?と返したが返事が無く、皆で後ろをちょいちょい確認しつつ昼飯場所へw
オレら不審者に見られてなかったか不安(゚∀゚)
結局、ふもさんは姉さんを迎えに行ってたらしいですww

 

さて……ここまでは既に知ってるメンバーだったから良い。
このあと合流する姉さん&ふもさんは、オレは初対面です。
オレ実は超人見知りです!!!
とりあえず昼飯場所を決定し、先に入って待つ。
そろそろ着くかなーって時間になって、緊張で爆発しそうになってたトコに……
美熟女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
完全にテンパってテーブルの下に隠れるオレ。
姉さんのブログでは野生ロボかとか書かれたw
いやもう、美熟女の姿を目にしたとたん「オレのような者を貴女の視線の先に入れるなど恐れ多くて…」とか思ったわけではないですよw
その後も、端っこに座ってた事もあって大人しくしてる野生ロボ。
黙々とメシを食う野生ロボ。
「しぇ、食べるの早いw」
と、こまちゃんに突っ込まれたw
仕事の関係で、すっげー早食いになっちゃったんでいw
そんなわけで、皆よりずっと早く食い終わっちまったわけで…
暇だ。
しかもまだ人見知り中だからオレから話題提案もできなくて尚更暇だ。
棚になんか変な置物あるな…
いぢりだす野生ロボ。
「子供かっ」
とツッコミ入れられる(ちょっと慣れてきた)野生ロボ。
そういや全然どうでも良い話なんだが、食後に出てきたセットのコーヒーの量ハンパ無かったw
姉さん猫舌なんだそうで、飲み終わるのに苦労してましたのぅw

 

メシ食い終わってまったりして、次の目的地「三菱みなとみらい技術館」へ。
ここでりぅと合流するんだが、まだ来てなかったので建物内部にあるショップにて暇つぶし。
物色してたら、ヒートさんとふもさんの2人がオレの方を見てニヤリとする…。
なんだろう?と近寄ると…
「しるこwwww」
なんとそこには、ロケット型?容器に入ったしるこサンドがwwwwww
(しるこサンド知らない人はググってね☆)
一同大爆笑(゚∀゚)
これは購入してりぅにおみやげで持たせるべきか!?とか言って笑ってましたw

 

ほんで、りぅと合流ー。
人見知り再発のオレは物陰へ(マテ
ガチャポンの陰に隠れたらしいが、本人どこに隠れてたか覚えてなかったw
りぅがニット帽?被っとって、上にくっついてるポンポン気になる。ウズウズ…
ところで、三菱みなとみらい技術館の入り口には、受付嬢ならぬ受付ロボが居るんですよ。
こいつがもー!めっさ可愛い!!(*´Д`)

黄色い機体にパッチリ黒目がち(ってか黒目しかない)カメラアイ。
時々ぴこっと頭をかしげる仕草に萌えっ(*´Д`)
話しかけると返事をしたりするらしい。
しかしオレは人見知り中なので恥ずかしくてできないw
順番前後しとるかもしれんが…
子供が受付ロボに寄ってきて「こんにちわー!」とか大きな声で挨拶し………
オレとりぅのあたりで視線を彷徨わせ、子供の方を見ないロボ。
え?何?惚れられた??(マテマテ
でもコイツ名前が「wakamaru」なんだよな。男だよな…(´・ω・`)
うん、きっとりぅが惚れられたんだ。オメデトウ!!

 

技術館でまずは1階フロアをウロウロ。
体験型のもあるんだが、子どもたちがたむろってるので主に展示の方を見学。
ディスプレイパネルのヤツで、リベット打ちのスピードを競うヤツをりぅが体験。
何か感度が悪いらしい…。
やってみれーと言われてやったら、確かに感度悪……
って、ミスったらちゃんと金属板破壊されるんかい!!!`;:゙;`;・(゚∀゚ )
要らんトコ細かいな!!
途中まで回って気づいた。本格的な体験のヤツって2階じゃん。
予約制なので、慌てて向かったら…既に16時過ぎの回じゃないと空いてないらしい。
遅くとも17時には出なきゃならんので、諦めた(´・ω・`)
皆のトコに戻って、見学再開。
ロケットのエンジン模型があって、その斜め横の方に何か画面があった。
何だろー?と思って、画面の「START」だかを押したら…画面上でエンジン噴射のイメージが見れるんだったらしい。
と、丁度その瞬間、エンジン後部にふもさんがっ!!`;:゙;`;・(゚∀゚ )

ヒートさんと2人で大爆笑(゚∀゚)ウヒャヒャヒャヒャ
おまけで…

半円球のトコから顔出してピースするりぅ。
つっても顔隠すためにキャラで上書きしちゃいますけどね(・∀・)
ラストのあたりで宇宙飛行士のキグルミっつか、後半分空いてて顔だけ出して記念撮影できるヤツあったw
何故か皆オレに入れと言うので、手だけべろーっと出してやった(゚∀゚)
※姉さんトコに写真有りマス

 

ちょい早いけど、工場夜景ツアーんトコに移動すっかーってトコで…
ふもさん離脱。
奥さんの飲みと重なって、帰らなきゃならんくなったそうだ。
しかも、こっちは前もって予約のにも手ぇ上げてたのに、奥さんの機嫌見ながら言おうとしばらく放置してたら、奥さんから「19日飲み会行ってくるから^^」って先に言われて言い出せなくなったとかww
ふもさん恐妻家か。
もっと早く解ってれば、ふもさんの金でハニーちゃん招待とか出来たのにー(・∀・)
うん、金は容赦無くいただきました。
(当日キャンセルは満額取られる)
500円割引はせめてもの情けだ…w
後から飲み会に合流できるか解らんけど、行けたら行くーって事で一旦お別れー。

 

ほんなわけで移動ー。
当初は歩いて行こうかと思ってたんだが、寒いのと雨降りそうなのとで電車にて。
最寄り駅から、何か歴史ありそうな建物の外観を見ながら移動ー。

↑の写真とは違うトコだが、神奈川県庁だったかな…歴史感ある建物と新しい建物を連絡通路で繋ぐのはいかがなものかと…w
海辺の公園?で海外との交流イベントか何かやっとったみたいで、ドネルケバブとか売ってたようだ。
オレらが行った時には丁度終わったトコで…残念。
そのまま夜景ツアーの待合所へ。
…………建物以外何もない(゚∀゚)
ホントに建物+ベンチしかないwww
ここで1時間以上待つハメになって、ホントすいませんorz

皆でだらりと…いやいや、まったりと時間を待つ。
こまちゃんだけエルフの時の後ろ姿めっけらんなくて、召喚師なのはご勘弁下さいw
まったりしてる間に、オレは手続きとか済ませてー………暇(゚∀゚)
何もすることが無いww超暇www
あっち行ってーこっち行ってーうろうろうろうろ
そして「落ち着きない!」とツッコまれるw
しょうがないのでベンチに座ってー
……りぅの帽子のポンポンがやっぱ気になる。
( ゚∀゚⊂彡☆ ○( ゚д゚)?
( ゚∀゚⊂彡☆ ○(゚Д゚ )ゴルァ!!
いやうん、気になって気になってwww

 

どーでも良いんだが、途中ですげーコンポタ臭がするなーと思ったら、3つくらい隣に座ってた人が飲んでたw

 

かなーり飽きたトコで、ようやく乗船案内ですよー。
羽田空港拡張工事の際に作業員を乗せて運んでたという船に乗って、いざ工場夜景ツアーへ!!
乗り物大好きー(*´Д`)
船内と船外の座席があるんだが、先に乗った姉さんが船外の座席に座ったので、皆で船外座席へ。
前列:姉さん・こまちゃん・ヒートさん
後列:りぅ・SHERPA
交通船ってヤツなので、結構良いスピードで行きます!!(゚∀゚)ヒャッホゥ!
速度とか説明してた気がしたが忘れたw
サイトで見ると16ktって書いてんで、最高速29km/hくらいですかの。
ほんでまた、運転しながら説明してるオッサンが面白いwww
元大型船の操舵してた人らしく、工場だけじゃなく船の説明まで入れてくれる。
工場のある岸壁は基本的に火気厳禁&立入り禁止らしく、
「30m以内に近づくと怒られますからね。」とか言いつつ、近づきすぎて
「あまり長く居ると怒られますからね。」に変わるwww
寒そうにしていた面々も、最大の見せ場な工場夜景の場所では大はしゃぎ。
りぅの横の方に座ってたオバチャンが1番大はしゃぎで写真撮りまくってて、ちょっと吹きそうになった(゚∀゚)
あと、オレの横の方に居たオッチャンがメガネに雨と水しぶきがかかりまくっててうっとおしそうにしてたw
帰りに遭遇した大型船&大型船接岸用のタグボートによる横波?ってのかな??でこっちの船が大きく揺れたシーンが自分的に気分が盛り上がった瞬間でした(*´Д`)
っつかツアーのオッチャン、わざと近い方通らんかったか?w
時期が遅かったんでちょい寒かったが、すっげ面白かったですv

携帯なのであんま綺麗に撮れなかった…

 

夜景ツアー終了後は、りぅのブログにも書いてるんだが…
寒さで震え上がる面々と、北国出身故に余裕こいてひざ掛けしばらく借りず、結局ラスト寒くなったロボ。
建物内の自販機にダッシュで向かうと…温かい飲み物が無い!!
さっきコンポタ飲んでた人どこで買ったんだww
これは多分外にあるに違いない!と、寒さに震えるまま外へ。
あったーヽ(゚∀゚)ノ
さーてブラックコーヒーでも飲もうかな
「しるこ(オレの事ね)!!しるこあるよ!これ買いなよ!」
「自分で買えやぁ!!(゚Д゚)」
甘いモン嫌いなので、コーヒー購入。
………黒っぽい缶だからブラックかと思ったら、ミルク多めの微糖だった。
我慢して一気!!!('A`)

 

予定時間も押しちまったんで、急いでホテルへ移動。
意外と駅から遠くて焦ったww
飲み会場まで歩いている最中、完全に時間遅れちまったんで…
ふもさんが再合流できるかどうか解らん状態だし、一応会場に遅れる旨連絡しとこう。
「既に1〜2名ご来店なさってますので、お伝えしますか?」
「あ、じゃぁお願いします。」
……1〜2名?^^
ふもさんともう1人て誰ですかねっ^^
「パッチだな!」
ですよねーw
皆で、ハニーちゃん来れないとか言いつつコッソリ参加したに違いないと噂しつつ。
会場入口1回通り過ぎつつww
で、会場入りしたら…
ハニーちゃんしかおらんやんwwwww
ふもさん結局来れなかったか(・∀・;)
「おせーよw」
とか言う、金髪じゃなくなった黒髪短髪ハニーちゃん。
小僧っぽくて、一瞬誰かと思ったよw

 

そいじゃぁ注文も入れてー乾杯してー
お土産交換タイム!
オレはりんごのお菓子とりんごのゼリーとりんごジュースとモンニャン部せんべいの詰め合わせ。MHコラボ南部煎餅、東北限定です(*ΦωΦ*)
姉さんから四万十の紅茶と、お手製金属チャームしおり。
りぅから珍しい味のポップコーン(事前に好みの味調査されてたw)
ヒートさんからせんべいみたいに薄いあんこモチみたいな何かwふにふにw
そしてこまちゃんが沖縄行ってきたとかで沖縄みやげのちんすこうと………
マムシクッキーwwwwww
12枚中2枚が毒という名の辛い何か入らしいw
もちろん健康を害するような成分ではありません。
ようはロシアンクッキーな(・∀・)
全部で6人居たんで、とりあえずまずは各自1枚。
(´〜`)モグモグ
誰も当たらんかった。
「ふもちゃ合流できたら、もっかいやろっかー」
「そしたら先に2枚食わせようw」
とか言ってたのにも関わらず、ふもさんは合流しなかった。
ので、後ほど再度6人で。
姉さんとヒートさんが当たった(・∀・)
「辛っ!!」
っとやってる姉さんと、
「当たった〜」
と平気な表情で1枚丸々食うヒートさん。
姉さんが2/3くらいだけ食ってたので、残りをオレとハニーちゃんで消費。
んー…辛いけどいつぞや食ったハバネロたこ焼きよりは全然辛くないから平気だな。
何気にヒートさんが飲み物を追加注文していた気がしないでもない。

 

そうそう、ヨッパになる前に皆にお土産第二弾を配布。
この日のために頑張った、非公式ポンガです!!(*´Д`)
女性陣がものすげー良い反応してくれて、造形者冥利につきます!!!
撮影するのに方向とかいぢくってたら
「こだわり屋だね」
と言われてしまいますた…w

公式ポンガ、すんげーデカイのな。
ホントのパンダの親子程の差があって、ビックリしたw
尚、こちらの非公式ポンガストラップは非売品です(・∀・)

 

ところで今回メンバー、実はリアルだとおとなしめな人が多いですよ。
MU内でも大人しめなヒートさんはもちろん、オレとハニーちゃんもリアルではそんなやかましくないw
や、オレは動きがやかましいですけどね|冫、)←落ち着きない
時々りぅが
「静かになるなよ!」とか
「誰かしゃべれ!」
といちいちツッコミ入れてくれて面白かった(・∀・)
もっとうるせぇ…じゃない、喋って良いんだぜ、りぅ^^

 

飲みを開始した時間が結構遅かったので、途中でりぅが終電につき離脱。
りぅが「もう終電になるから帰るー」つった時に…
「オレ終電あと1分だ」とハニーちゃん。
ブハッ`;:゙;`;・(゚∀゚ )
瞬間移動でもしない限り無理やんw
りぅが帰った後は、ハニーちゃんの宿探しw
都会だと当日イキナリ電話すっと1万くらいが当たり前なのなー。
もういっそ知らねーふりしてオレとかヒートさんトコに転がり込めば良いんじゃね?って話もしつつ、近所にネカフェを見つけたので、ハニーちゃんの宿はネカフェになりましたw
宿が無ければネカフェに泊まれば良いじゃなーい♪ってのは都会の良い所ww
近所にネカフェあるっぽいって事が解った時点で、もう遅い時間なんでお開きー。
そいじゃぁ合計額を人数で割ってーと…
何故かこまちゃんから受け取った金額を間違って、少なくお釣り渡してしまったw
誰だ1番酔っ払ってるヤツに会計任せたのww
宿組はそこから雨降る中をホテルまでー。
こまちゃんとヒートさんしか傘持っとらんw
しゃーないので、多少雨をしのげるオレのジャケットを傘代わりに…
姉さんと並んで歩きました(*´Д`)
ジェントルロボ言われた(゚∀゚)ヒャッホゥ
酔っぱらってたから出来た大胆行動ですけどね!!シラフだったら恥ずかしくて、ジャケットだけ貸して終わったかもw

 

で、風呂入って寝た。

 

◆2日目
ネカフェ泊のハニーちゃんも朝食一緒に食う事になったので、ホテルロビーで待ち合わせを………
コンタクトが片方入らん('A`)
10分かけて入れた瞬間、こまちゃんから『起きてるかーい?』とメールw
ホントごめんw

 

時間がもったいないし、本日も残念ながら雨なので…ヘイ!テクシー!(゚∀゚)ノ
姉さんとこまちゃんを先に行かせて、さぁもう1台…と思ったら次が通りかかんねーww
もうちょい大通りに移動して、ようやく捕まえましたw

 

ってわけで駅周辺でメシー
行ったらまだ開いてなかった…
ネットでは8時からになっとったらしいのに、実際は8時半開店だったようだ。
ってか2〜3分早いくらいなら入れてくれてもいーやん!!・゚・(つД`)
朝メニューはホットサンド・トースト・パフェと、何故かカレーw
ハニーちゃんがトースト系じゃ足らん!とカレー+サンドを注文w
朝からよく入るなぁー。
ほんでこの店、何故か1品につき1本ヤクルトもどきが付くw

皆で姉さんに押し付けたが、あのヤクルトもどきどうなったんだろう(・∀・)
それと、斜め後の席でパフェ食ってたじーちゃんは、いつも朝食パフェなんだろうか(どうでもいい)

 

次の予定が時間決まってるヤツなんで、急いで切り上げて移動!
ハニーちゃんとはここでお別れ。
飲み会&朝飯参加あんがとうー!(*´Д`)ノシ

 

乗換えの時に丁度発車案内が入ったので、ついつい急いで乗るのは田舎者のサガ。←電車とか1時間に1回しか無いのが当たり前。
食品サンプル体験場所の最寄り駅について、りぅに連絡を入れると…
『今池袋ー。』
待ってりゃ良かったー!!`;:゙;`;・(゚∀゚ )
りぅを待って移動。
台風接近の影響で大雨なのに、オレと姉さんは相変わらず傘を買ってませんw
と、駅出口付近にあった看板に傘が!!
普段の行いが良いので、神様が置いてくださったんですね^^
そこそこ大きいビニ傘だったので、オレと姉さんで相合傘です(*´Д`)
リア充爆発しろ言われたら、爆発するしかないレベルです。
変態菌ばらまきますけどね(・∀・)

 

食品サンプル体験の場所は…狭い道をちょっと入っていった先の…どう見ても民家w
荷物の少ないりぅとヒートさんがウロウロ周辺を探してみてくれるも、民家にしか見えないけどやっぱここじゃね?となるくらい民家w
中の人に声をかけて、「どうぞ中へー」と言われてようやく安心w
先の親子連れの体験の間に、軽く説明を受けつつ、食品サンプルに使う小物と土台のカラーを選定します。
ミニチュアパフェ:こまちゃん、ヒートさん
リアルサイズパフェ:りぅ、姉さん、SHERPA
で、各自パフェの色と上に乗っけるアイテムを選びー…りぅ大興奮(・∀・)
もう選ぶ小物が大量に入ってる箱ごと全部かっさらう勢いで大興奮。
いいからオチツケw

オレのは作り終わったらりぅにあげる約束だったので、色だけ選ばせてあとは適当に合いそうなアイテムを選んでみましたよー。
ミニパフェは既に出来がってる土台に、ソフトやら生クリームっぽいのを絞ってフルーツ等を配置する。
リアルパフェは土台から自分で作成し、あとはミニパフェと同じ。
サイズが大きいので、生クリーム状のを工夫出来る。
とはいえ…そういや生クリームの絞り方とか知らんや(・∀・)
造形というよりお菓子作りなんで、女性陣の方が上手やねw
メインで教えてくれるスタッフが1人なんで、他の人が体験してる間は撮影班してました。

  

1日目ほとんど写真撮ってなかったんで、ここぞとばかりに撮りまくり(゚∀゚)ウヘヘ
ちなみに←の写真に写ってる左側の手は、スタッフのオッサン。
美味しい役どころしてて若干殺意芽生える^^
運動会のお父さんかとか言われても、写真撮るの好きなんだからしゃーないじゃないかっ! まぁ、素顔が写ってる写真はUPしません(・∀・)
見たい人はオフ会に参加すべし!!ヽ(゚∀゚)ノ
※ヒートさんの造形風景は速すぎて撮り逃しましたw
 ミニチュア担当してたスタッフのオッサンが、男の手ぇ握りたくなくて速攻終わらせた気がしないでもない(マテ

美味しそうに出来ましたーヽ(゚∀゚)ノ

 

今回のメインイベントはこれにて終了ー。
後は昼飯食って姉さんをお見送りですよ。
ところで、今回本格的に大雨に降られちまってるわけで…
靴がもーグッチョグチョw
ズボンもひざ下が悲惨な事にww
昼飯場所のサンシャインに行くのに、バスにでも乗っちゃおーかって話にもなったんだが、待つ間に濡れそうなので、結局歩いた。
しっかし雨なのに人多いな('A`)
事前にりぅが調べて、姉さんが希望を3つ出したお店に行って、混み具合から第2希望の店へ。
この辺、客が5人とかで入る事少ないんやろなー。
結構待たされた&テーブル2つ組み合わせで、1人お誕生席状態に(・∀・)
オレ以外の全員がロコモコで、オレだけパスタだったかな。
ロコモコにハンバーグが乗っているのに、肉食べれない姉さんが肉抜きを指示忘れ。
「蜂蜜が居たら食べさせんねんけどな。誰か食べないー?」
と言われても…残るは同じロコモコを注文してるヒートさんか、パスタにしたオレしか居ないじゃないか。
さすがにハンバーグ丸々1個は入らんなぁw
いくら姉さんのお皿に乗ってたハンバーグといえど!!!・゚・(つД`)・゚・
あぁ、「姉さんがあーんvしてくれたら食う」って言えば良かった(マテ

哀れ取り残されたハンバーグ

 

楽しい時間も終わり、まずは姉さんをお見送りしに空港へ移動です(´・ω・`)
品川駅でふもさんと合流するってなったんだが、オレらが出た方向とふもさんが待ってた方向が違って、時間かかったw
空港へ移動し、まずは姉さんとお別れ。
なんつーか空港で別れると、いかにも遠くへ行きますな感じがして寂しいのよな(´・ω・`)
皆で手をフリフリお別れしました。
ブログに書いてたが、柱の陰でちょっと泣いちゃったらしい姉さん可愛い(*・∀・*)
その後は品川駅まで戻りー。
奥さんにコッソリ抜けだしてきたふもさんはここで先に帰宅。
オレの出張期間中にリベンジ飲み会やりましょーって事で、アッサリお別れw
こまちゃんが新幹線の時間までちょっとあるってんで、メシ食えそうなら食おうかーっつったんだが、どこも混みまくり('A`)
しゃーないので、空いてたコーヒーショップへ。
なんとなく抹茶ラテ頼んだら、りぅに「甘いモノ飲めないんじゃなかったの?」とツッコミ入れられた。
何故か抹茶ラテとチャイだけは飲めます(・∀・)
甘いコーヒーは飲み物と認めません。
まったりして、こまちゃんをお見送りー。電車駅なせいか、すんげーアッサリw
残る3人はそれぞれ方向別だったので、そのままここで解散しました。
やっぱりアッサリww
ホント、近所の友人と別れる並にアッサリwww

 

何にせよ、楽しいオフ会でしたっ!(*´∀`)
念願の姉さんにも会えたし!!

 

この後、平日中にふもさん&りぅと飲み会リベンジしたが、飲んでくっちゃべってただけで、特に書くことは無いので割愛w
あぁ、いっこだけあったわ。
オフ飲みの時に皆に配った非公式ポンガをふもさんに渡したら、
「え?オレ持ってるよ??」と…
あれおかしいな?渡したっけ??(´-ω-`)
…………( ゚д゚)ハッ!
「ふもさん、それ公式と違う?これ非公式のwww」
「えっ!?」
という会話がありました(・∀・)
あと、りぅからディズニーのお土産貰いました。あんがとー♪

 

 

ほんじゃぁ最後に皆の印象でも書いておきますかね…。

 

■ヒートさん
以前も会ってるんで、特にこれと言って無いんだが…
相変わらず大人しいですw
以前会った時はもうちょいしゃべってた気がするんだが、今回ホント大人しかったww
んでも面白いネタを発見すると、楽しそうな表情でポツリとツッコミ入れたりします(・∀・)

 

■こまちゃん
前よりも何かお嬢様チックになってた。
相変わらずオシャレさーん(*´Д`)
もうね、こまちゃんに関しては「可愛い!(*゚∀゚*)」の一言につきますよ。
辛いものとか嫌いなのに、お土産にロシアンクッキー買ってくるとかウケたw

 

■姉さん
「顔見られて美熟女じゃないのがバレちゃった」とか言ってたが、お美しいですよ(*・∀・*)
スラリとした大人の女性って感じです。
でも好き嫌い激しくて子供っぽい所あるのがイイw
髪の毛超長ぇ!手ぇ突っ込んでもしゃもしゃしたい(*´Д`)
自分の頭突っ込んで「ロン毛||・∀・||」ってしたい!!

 

■ふもさん
何だろう…ちょっと若く見える普通のオッサンw
そして恐妻家で奥さんの尻に敷かれまくってる印象ww
リベンジ飲み会で奢りありがとうございました(*´Д`人)
今度オフ会する時には、(覚えてたら)こっちの日本酒持ち込みますわ(・∀・)

 

■りぅ
元気印!
りぅが居れば場が明るくなる感じ(・∀・)
飲み会での「誰かしゃべれ!」とか面白かったw
うんうん、りぅがしゃべってくれれば良いよー(゚∀゚)
ところで帽子何個持ってるんだ?

 

■ハニーちゃん
黒髪短髪になってて、何か見た目年齢若くなってるw
しかし格好は相変わらずチャラいw
終電時間気にせず参加してたあたり、精神年齢も若そうですのぅ(・∀・)
オレも人のこと言えないけどなっ!

 

 

以上、思ったより長くなっちまったオフレポでした!!
次回は関西で、カズくんとレナさんは強制参加なっ^^
東北の冬が終わったら計画しようぜぁー(・∀・)←冬は忙しい&飛行機飛ばない可能性がアルw